北海道ガイド研修会 

2月2日~4日、北海道ニセコ周辺で、山岳ガイド協会の検定員研修会が行われ参加してきました。山岳スキー、雪崩、バックカントリーの各分野合同の研修会で30名ほどのガイドが集まりました。天気は連日雪でしたが、なかなか内容のある研修会になりました。各分野で活躍しているガイドの皆さんに交じって大いなる刺激を受けましたし、何よりもガイドの横の繋がりができたことが収穫でした。それにしてもガイドの皆さんはお酒も強かった!
雪崩検定員研修会
チセヌプリ山頂で後続を待つ。マイナス22度!
BACK | HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード