阿寺の岩場 

阿寺の岩場に行ってきました。
岩質はチャートなので、日和田山とか天王岩と同じです。
チャートの特徴でもありますが、
新しい岩場なのではがれそうな岩があるので、
動かないか確認しながら登りました。
(ヘルメット必修です)

5.9くらいのルートが中心です。
フェースやハング、スラブのルートもありなかなか楽しめます。

個人で開拓された岩場で、開拓者の方が岩場やトイレの清掃をされています。
費用的にもご負担されています。
ルールを守って利用させていただきましょう。

駐車場使用料 500円/1台
岩場使用料 100円
トイレ使用料 100円
*ティッシュは流さずに、各人で責任をもって持ち帰って下さい。
 汲み取り代に多額な費用がかかり、トイレ使用料では賄いきれず、
 開拓者が負担しています。

10月27日(木) クライミング講習・入門「阿寺の岩場」は空席1となっております。
ご参加お待ちしております。

【記Emi】

阿寺の岩場
なかなか登りごたえがある高さです。

阿寺の岩場
ガバがうれしい。
縦ホールド攻略がオンサイトのカギ!
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード