12月~3月のガイドプラン&講習をアップしました 

12月~3月のガイドプラン&講習をアップしました。

今日は8月31日、
夏休みの宿題を終えた気分です。。。

入門的な雪山バリエーション、初級者向きの雪山登山、
アイスクライミング、雪山ファーストステップ講習の
4本柱となっております。
この時期の雪山登山は天気が安定している八ヶ岳が中心となります。
山小屋が開いている、アクセスが良く1泊2日で楽しめるというのも人気の要因です。
八ヶ岳は冬季を通じて登れる山ですが、1月~2月の中旬頃が寒さの底です。
できるだけ風が当たらない・日当たりがいいようなルートを選びました。
逆に氷結が進むのでアイスクライミングは適期です。
平日に日帰りでご参加していただけるプランもあります。
入門的なルートでもガシガシ登れて楽しい氷瀑、
経験者の方向けには氷瀑を登り継ぐマルチ、
お勧めのルートを揃えましたので登りに来てください。

雪山ファーストステップ講習は今年は3回コースです。
 (机上)11月24日(木) 「雪山登山の始め方」
 12月23日(金・祝)~24日(土) 北横岳と蓼科山
 1月28日(土)~29日(日) 硫黄岳
 2月11日(土・祝)~12日(日) 北八ヶ岳天狗岳

雪山登山の難易度がわかりやすいように「Step1~3」を表記しました。
 Step1 入門者向き
 Step2 初級者向き
 Step3 初級者~中級者向き

なお、週末に参加を予定しているイベントがいくつかありますが
まだ確定していないためのせておりません。
催行が確定した時点でアップします。

平日にバリエーションルートやアイスクライミングを追加の予定です。
こちらは11月上旬ころにアップできればと思っています。

1月~3月の個人ガイドにつきましては、
11月中旬から受付けを開始させていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。
ご不明なことがありましたらお気軽にお尋ねください。

ガイドプラン&講習
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード