10月のガイドプラン&講習追加しました 

・10月27日(木) 【クライミング講習・入門】 奥武蔵・阿寺の岩場

秋からクライミング講習を少し変えました。
今までは「入門~初級」で1つの講習としていました。
これを全く初めての方の「ビギナー講習」「入門5.8~5.10a」「初級5.10a~5.10c」、
さらに上級の「アドバンス」にわけました。
 
入門講習が少なかったので、1つ追加です。
阿寺の岩場は2013年に開かれた新しい岩場です。
岩質はチャートで5.10台以下が中心。
イメージ的には日和田山が近いです。
場所的にも日和田山の近くです。

この講習ではクライミングの基礎固めをしましょう。
岩が見えるようになる(どこにホールドがあるのか、使えそうなスタンスはどれか)
そのホールドどうやって持つか?
スタンスへの足のおき方は?
重心の移動や体の動かし方・・・などです。
 
ご興味がありましたらご連絡下さい。
お待ちしております。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード