9月のガイドプラン&講習変更あります 

・9月10日(土)~11日(日) 八ヶ岳・大同心 雲稜ルート

10日~13日で募集していた「槍ヶ岳・北鎌尾根」がキャンセル続きで、
ついに参加者ゼロとなりましたので、思い切って方向転換します。

何にしようかいろいろ迷いまして、しばらくぶりに大同心の雲稜ルートにしてみました。
北アルプスに比べると、八ヶ岳のルートは人も少なく静かなクライミングが楽しめるかと思いまして。
このルートは積雪期の人工登攀としても人気ですが、
最近は無雪期にフリーで登られるようになりました。
終盤の薄かぶりのハング越えが核心です。
ホールドが遠めなので、リーチがないとちょっと手強いかもしれませんが、
思い切ってとりに行きましょう。
大同心の頭に抜ける爽快なルートです。

ご興味がありましたらご連絡下さい。
お待ちしております。


 
 
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード