モンブラン三山縦走 

7月20日、タキュール~モンモディ~モンブランの三山縦走ルートを登りました。
快晴、満月、雪の状態もヨシで最高の条件です。
コスミック小屋から約6時間かかって登頂。反対側のニーデーグルに下山しました。
この日はグーテからのルートも大勢の人が登っていました。

モンブラン
夜中の2時前に小屋を出発。
モンモディを越えて5時過ぎにようやく明るくなってきました.。

モンブラン
モンブランにも朝日が当たってきました。
ここから山頂まで2時間ほど。

モンブラン
モンブランの朝焼け
これ以上ないというくらい赤く染まりました。
思わず何枚も写真を撮っていました。

モンブラン
モンブラン山頂にはすでに大勢の人が登っていました。

モンブラン
山頂からヴァリスの山々を見る。
左奥はモンテローザ
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード