モンブラン~風が強かった! 

7月14日~15日、モンブランに登りに行きました。
1日目はグーテ小屋まで。この3日間で山は大分雪がつきました。
15日は天気が回復する予報でしたので、ガスガスの中小屋まで行きました。
登攀日は天気は良かったものの風が強く、また寒気も強く4600mまで登ったあたりで引き返しました。
モンブランは今まで10回以上登っていますが、今回が一番厳しかったです。
残念ですが山の女神は微笑んでくれなかったようです。


モンブラン
登山口のニーデーグル
新雪が数センチつもっていました。


モンブラン
グーテ小屋を目指して登ります。


モンブラン
明日の好天を期待して、ガスガスの中を登る。


モンブラン
翌日は天気はよくなりましたが、風が強かったです。
山頂付近は雪煙が舞っていました。


モンブラン
下山中。クーロワールではチリ雪崩が出ていました。
慎重にトラバースするクライマー
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード