フリークライミング ビギナー講習 

毎年4月に週一回で行っている「フリークライミング ビギナー講習」の講習会が無事終了しました。
これからクライミングを始めようという方を対象にした短期集中の連続講習会です。
今年は天候不順で天気がくるくると変わって、天気には悩まされましたが4回中3回は岩場での講習ができました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
クライミングの面白さや難しさなど感じていただけたのではないでしょうか。

クライミングはモチベーションを維持して、何よりも継続することが上達の秘訣です。
これからも是非続けていっていただきたいと思います。


DSCF8917_convert_20160428083211.jpg
1回目はあいにく雨。
ジムで基礎講習を行いました。


DSCF8982_convert_20160428083324.jpg
2回目は丹沢・広沢寺
朝まで雨が残りましたが、何とか乾いたところを登りました。
2ピッチ登って懸垂下降などをおこないました。


DSCF8991_convert_20160428083407.jpg
3回目は日和田山。
易しいところから次第に難しいルートへ。
フェースクライミングの練習をしました。


DSCF9020_convert_20160428083451.jpg
4回目は湯河原幕岩
細かいホールド、スタンスを拾って登りました。
バランス系のクライミング練習をしました。

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード