キナログ~梅雨休みは東北旅行・福島編~ 

梅雨休みを利用して東北旅行にいきました。
震災の後、一度も訪れていなかったのがずっと気になっていたので。

【記Emi&Kinako】

犬との生活
福島に向かいました。
山梨からはとっても遠かったけど、アタシはドライブが大好きなのでダイカンゲイ。
高速をおりて「帰還困難区域」となっている富岡町、大熊町、双葉町方面へ。
インター周辺はガソリンスタンドも商店も営業している、
日本中どこにでもあるような街。

犬との生活
「帰還困難区域」にはいると、
工事現場でしか見かけない頑丈な柵が、各家の入り口をふさいでいる・・・

犬との生活
道路もふさいでいる。

犬との生活
お店も全部閉まっている。

犬との生活
あちらこちらで除染作業。
作業の方、警備の方はみんなマスクをしています。
震災から4年。
この街に人が戻れるまでいったいどのくらいかかるのか考えさせられる、
あまりに切ない光景でした。

犬との生活
海岸線を北上して宮城県石巻市へ。
海辺でキャンプ。
アタシは初めてのけいけんでテンションがあがりました。

犬との生活
月夜に何を思う?・・・寝てるだけ?
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード