キナログ~沢登りファーストステップ講習~ 

沢登りに行ってきました。
川遊びにはよく行きますが、
岩がゴロゴロしている河原を登ったり下りたりするのは、
おもしろかったり、むずかしかったり。
あたらしい体験をしてきました。
写真いっぱいだよ。

【記Kinako】

犬との生活
緑がきれいな季節です。

犬との生活
どんどん登っていくと沢に出ました。
冷たい水に飛び込んだり、
滝の水をガブガブのんだり。

犬との生活
水遊びにぼっとー(=没頭)しているとおいてきぼりにされます。

犬との生活
ルートファインディングについて教わりました。
登りやすいところをみきわめます。
二つ足のTanaさんは大きな岩もスイスイ登って行きますが、
四つ足のアタシは同じところは登れないこともあります。
そんな時は「巻いてこい!」と言われます。
最初は四つ足でも登れるルートに、ゆーどー(=誘導)してもらったけど、
だんだん自分で見つけられるようになりました。

犬との生活
おくれないようについて行きます。

犬との生活
どうやって登ろうかな~?って考えて・・・

犬との生活
ソレッ!と登る。

犬との生活
ピンチ!
1mくらいの高さの岩だ、木もはさまってるし。。。
「先に行かないで!」とバウバウほえて・・・
(上の写真でTanaさんが登ってる岩だよ)

犬との生活
「助けて~」とキューキューないて・・・
きなこさんはここで敗退。

犬との生活
水浴びしながら下降しました。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード