キナログ~田植え~ 

こんにちは。
夕べは夜中に雨が降り出して、かみなりがバリバリなっていたと聞きました。
そう言われてみればうるさかったかな?
かみなりはへっちゃらです。
日がくれると、だいがっしょー(=大合唱)始めるカエルのほうがうるさいかな。

甲斐駒さんやほーおーさんざん(=鳳凰三山)は白くなっていました!
雪が降ったみたいです。
Tanaさんが行っている穂高も降ったのかな?

お家のまわりの田んぼは田植えが始まっています。
「今年は苗の成長が早いから田植えも早いんだ」っと
田んぼのおじさんが教えてくれました。
毎日暑いからね・・・
アタシは昨日も川で泳ぎました、
ゆーびんきょく(=郵便局)に行くというEmiさんについて行ったら、
スペシャルサービスとかで、
遠回りして川に連れて行ってくれました。
予定外行動だったので写真はないそうです。

【記Kinako】

犬との生活
Emiさんはお仕事頑張る日とかで事務所にこもっています。
っと思ったら、写真とってたんだね。
お仕事あきたの?
じゃあ、お散歩行く?!
今日はお家の前の田んぼが田植えです。

犬との生活
田んぼが始まると、でんさく(=電柵)というものがはられます。
シカやイノシシが田んぼに入らないように夜に電気が流れます。
これにうっかりさわったら、ビリビリです。
アタシは去年2回もさわっちゃっいました。

犬との生活
お散歩の時間がだいたい同じなので、
朝とか夕方にお友だちに会えます。
これは、「おっ、友だちワンコがもう一匹きたぞ」っと
一同待ちかまえてる図です。

犬との生活
あっちでガウガウ、こっちでガウガウ・・・
それはそれは楽しいです。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード