ビギナー講習 日和田山の岩場 

4月23日、ビギナー講習の3回目を、奥武蔵の日和田山の岩場で行いました。
この日は平日にもかかわらず、大変混んでいました。
20人以上のクライマーでひしめいていました。。。

今回の講習は少し傾斜のある岩場を、ホールドやスタンスを意識しながら登りました。
とにかく落ちずに登るのも大切ですが、クライミングのフォームを意識しながら登ることは
上達にする上で大変重要です。

これから少しずつ身につけていきましょう。





DSCF5132_convert_20150427175056.jpg
久しぶりに混んだ岩場でした。
みんなすごいな。。



DSCF5135_convert_20150427180557.jpg
腰をしっかり岩につけて登れていますね。
ホールド、スタンス、フォーム、云々。
クライミングは複雑です。。。




| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード