下降技術と仮固定(机上講習) 

アルパイン教室・机上講習の第3回目。今回は懸垂下降などの下降技術とその仮固定などを学びました。
1回、2回目に行なったロープワークをもとに少しずつ高度になっていきます。
でも基本のロープワークをマスターしておけば、ついて行けるよう設定していますので、ちゃんと復習しておいてくださいね。
このように机上で学んだことを山で実践して初めて自分のものになってゆきます。頭でわかったつもりでも実際にやってみるとうまくいかなかったりもします。
繰り返しやってみること。基本を繰り返すこと。
何事も同じだと思います。


012_convert_20100720174525.jpg
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード