キナログ~サクラサク~ 

ここ2~3日、真冬に戻ったみたいに冷たい風がビュービュー吹いています。
Tanaさんはお山のお仕事を中止にしたので、
アタシをお散歩につれて行ってくれます。
お仕事がない時はアタシのお世話さま係りをしてくれます。
お散歩にいったり、ゴハンをくれたりです。

【記Kinako】

犬との生活
お庭の桜の枝を切ってかざっていたら、お花が咲きました。
今日は山梨県内のこーりつこうこう(=公立高校)のごーかくはっぴょー(=合格発表)の日だったそうです。
サクラサイタ方、おめでとうございます。
Emiさんはかくていしんこく(=確定申告)をてーしゅつしたそうです。
オツカレサンでした。

犬との生活
少し前、アタシはびょーき(=病気)じゃないのに、びょーいん(=病院)にお泊まりしました。
TanaさんとEmiさんがぎふ(=岐阜)に里帰りしたからです。
きっさてんでモーニングを食べたんですって。
準主役のトーストがえんりょぎみに、茶わん蒸しのうしろにかくれてます。
おみそ汁がすごく美味しかったらしいです。
これで380円。

犬との生活
柳ケ瀬というとても広いしょーてんがい(=商店街)をさんさくしたそうです。
Tanaさんが子供のころに行っていたお店がまだあったり、
もう看板だけでシャッターがしまってたり・・・
思い出はたくさん残っているそうです。

犬との生活
時間があまったので、りす公園に行ったそうです。
お茶目ないちめんです。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード