八ヶ岳 石尊稜 

3月9日、八ヶ岳のバリエーションルート、石尊稜を登攀しました。
天気が下り坂でしたので、早起きして取り付きました。

このところの暖かさのせいか、ルート上は大分雪が融けていました。

このところいい天気は長続きしませんね。




DSCF0537_convert_20150310144118.jpg
1ピッチ目のスラブ壁
雪が少なくなって登りにくくなってました。





DSCF0540_convert_20150310144150.jpg
上部の岩稜にさしかかるころ、視界も悪くなってきました。




| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード