キナログ~アタシの2月は~ 

しばらくぶりの「こんにちは!」です。
アタシは元気でした。
みなさんはお元気でしたか?
インフルエンザとか?カフンショーとか?
ネツとか?ハナミズとか?いろいろ出ますか?

アタシはごはんを目の前にするとヨタレが出ます。
「ナイアガラの滝みたいだね。」って言われてます。
どういう意味なんだろう・・・?

アタシは1さいになりました。
ニンゲンでいうと15さいくらいだそうです。
はんこーき(=反抗期)とか、ししゅんき(=思春期)というそうです。
お留守番中にゴミ箱をあさって、部屋中にゴミをまいたこと?
Emiさんが朝寝坊したとき、リビングでウン○したこと?
みんながリビングにいても、ハウスでひとりで過ごすようになったこと?

【記Kinako】

犬との生活
せつぶん(=節分)の豆まきにさんかしました。
アタシはオニという役目と、まかれた豆を食べるという役目をおーせつかりました。
ここで一句・・・ 
「マメたべて マメにブログを こうしんだ」 きなこ

犬との生活
Tanaさんのお友だちがコーギーというワンコと一緒にやってきたので、森にお散歩に行きました。
アタシより足がだいぶ短いのに、みごとなジャンプです。

犬との生活
4月から始まる「フリークライミングを始めよう!たんきしゅーちゅー ビギナーこーしゅー」にそなえて、
クライミングのでぃーぶいでぃーみてイメージトレーニング。

犬との生活
お庭のフクジュソー(=福寿草)がさきました。
もうすぐ春です。

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード