天気に翻弄される 

6月19日~20日、アルパイン教室の第2回、フリークライミングの実践講習を行いました。
2日間小川山での予定でしたが、梅雨前線の活発化による天候不順で19日はジムで、翌20日は日帰りで小川山に行きました。
このところ天気予報がころころ変わります。梅雨前線の位置によって降るか降らないか変わるので予報も難しいのでしょう。クライミングジムでは何人か知り合いのガイドさんも見かけました。この日はサッカーの試合もあったので早めに切り上げました。
20日の小川山は、姉岩とマラ岩に行きました。日曜日でしたが、天気が読めないときこともあってか岩場はガラガラ。
風もあったせいか岩は乾いていて快適でした。
けっこうがんばって夕方までクライミングに興じてしまいました。

ストマジ


姉岩
小川山・姉岩

川上小唄
マラ岩・川上小唄
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード