年末の仙丈、甲斐駒 

12月28日~30日、南アルプスの仙丈ケ岳、甲斐駒ヶ岳に行きました。
あいにくの天候で、雪に見舞われたり強風にさらされ、なんとか仙丈は登ることができましたが、
甲斐駒は駒津峰までで断念しました。

今年は寒気の影響で雪が多く、なかなか天候も安定しません。
しなしながら、自然の中に入る以上、人間の都合でなく自然の流れに従わざるをえません。
僕たち登山者は山の機嫌が良いときに登らせてもらっているでしょうね。

謙虚な気持ちを忘れずにこれからも山に登ってゆきたいと思います。







DSCF9788_convert_20141231093319.jpg
仙丈ヶ岳登山では、風は弱かったものの雪が降り続き、視界もありませんでした。




DSCF9786_convert_20141231093353.jpg
仙丈ケ岳では我々の他4名ほど登っていました。



DSCF9792_convert_20141231093510.jpg
甲斐駒ヶ岳は駒津峰まで登りましたが、風が強くここまでとしました。






| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード