キナログ~時の流れを感じた夜のこと~ 

お庭の木の葉っぱが黄色や赤になって、
びゅーびゅー風が強い日が多くなってきて、
オトナたちは「寒い寒い、また冬が来たねー。」というあいさつが多くなりました。


一年ぶりにキクにーさんがやってきました。
お庭にある物置小屋をいっしょに作ってくれたヒトです。
・・・と、いってもアタシは知りません。
アタシはちょうど生まれて9カ月になったとこです。
・・・だからキクにーさんとは初めて会いました。
キクにーさんを知らないというヒトは一年前のブログをみてください。


犬との生活<DAY7-11>
そこに出てくるのはKTねーさんだよ。
アタシじゃないよ、似てる?


今回はTanaさんとクライミングするためのやってきました。
クライミングにはアタシもついて行ってますよ。


【記Kinako】


犬との生活
夜はお酒をちびちび飲みながら、いろんな話しをしてました。
どういう流れか、前は「ガイドプラン&講習」のパンフレットを作っていたという話になって、ファイルをひっぱり出してきて、ずらっと並べていました。
2004年から2010年までは、1年に2回作ってたんだって。
並べてみるとレキシヲカンジルって言ってました。


犬との生活
その後、外に出て月をながめてました。
とっても明るくてきれいな月でした。
夜なのに甲斐駒さんや甲斐駒さんにかかる雲も見えたよ。
一日遅れのミラクルムーンかんしょうだって。
ミラクルムーンって知ってましたか?
171年ぶりの珍しい「後(のち)の十三夜」、
前回かんしょーできたのは江戸時代後期の1843年だったんだって。
ふぅ~ん・・・そうなんだ。


犬との生活
Tanaさんはお仕事のあいまに薪小屋を作っています。
でもなかなか進みません。
早く作らないと「時が流れて」、このあいだ切りに行った薪が届いちゃいますよ~。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード