キナログ~秋だね~ 

昨日は暑かったので川に行ったけど、
もうすっかり秋ですね。
Emiさんはいっしょーけんめーに栗の皮をむいてました。
栗ご飯つくるんだって。
アタシももらえるのかな?
そういえば、朝のお散歩の時も栗ひろってたね。


【記Kinako】


犬との生活
毎日、田んぼが黄色くなってきました。
いなほのいいにおいががするんだよ。
写真じゃわかんないね。
稲刈りが始まってるよ。
今年はお家の前の田んぼで作っているお米をいただけるように、
田んぼのおじーちゃんにお願いしたんだって。
楽しみだね。


犬との生活
おっきなキノコが生えてるよ。
「食べちゃだめ!」と言われます。


犬との生活
道ばたにはいろんなお花がさいてるよ。
これはたまにかじって遊んでます。


犬との生活
これはワレモコウというんだって。
神様が赤い花を呼び集める時、この花を加えるのを忘れたので、
花が自ら「吾もまた紅なり」と言ったんだって。
ふぅ~ん、そうなんだ・・・じゃあ、ワレハキナコウ?!
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード