剱岳・源次郎尾根 

9月3日~5日と7~8日、剱岳の源次郎尾根を2回登りました。

源次郎尾根は剣岳のバリエーションルートで、登山の基礎を身に着けた方のステップアップとしてお奨めのルートです。
クラシックな岩稜ルートで何といっても剱岳本峰に直接登りつめるのが魅力です。

2回とも快晴というわけにはいきませんでしたが、無事に登りきることができました。

剱岳は谷が深く岩が険しい山で、おいそれとは登らせてはもらえない厳しい山だと思います。
間違いなく日本を代表する山ですね。





DSCF9172_convert_20140909120548.jpg
剱岳・源次郎尾根
写真中央のⅠ峰、Ⅱ峰を越えて山頂に至ります。






DSCF9159_convert_20140909120413.jpg
源次郎尾根下部の岩稜帯






DSCF9188_convert_20140909120721.jpg
山頂から登ってきたⅠ峰とⅡ峰を振り返る。




| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード