キナログ~夏、後半のこと~ 

8月ももうすぐ終わりですね。
おとなりのブドウ畑ではしゅーかく(=収穫)をしています。


最近は雨がふったり、やんだり、晴れたり、曇ったりです。
Tanaさんはきたかまおね(=北鎌尾根)です。
「大天井ヒュッテで最終判断だな。」っと言っていました。
お天気がかいふくするように祈ってます。


【記Kinako】


犬との生活
のきさき(=軒先)にハチの巣がっ!!
大工のしまださんがさっちゅーざいをシューして落してくれました。
たのもしいね。


犬との生活
朝のお散歩でカボッチャをふたつ、夕方にまたふたつ。
畑で会うおじいちゃんが、キュウリ、ピーマン、ししとう、みょうがを持ってきてくれました。
昨日のお散歩ではトウモロコシ、なす、スイカをいただいたよね。
「きなこお散歩外交」だね。


犬との生活
夏といえばやっぱり川遊びだね。
この日は白州の川に行きました。
白州はお水がきれいです。


犬との生活
「投げてドボン」をしてもらいました。
深いところに投げてもらってジャブジャブ泳ぐ遊びです。


犬との生活
夕方、急きょ飲み会をすることになり、ご近所?のガイドさんがやってきました。
ケイティねーさんも来たのでガウガウうなりながら遊びました。
アタシたちが寝た後も、大人の時間は続いていたんですね、知らなかった。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード