てるてる坊主で小川山クライミング 

5月26日(水)~27日(木)、小川山に行ってきました。今シーズン初の小川山でのクライミング講習です。
天気予報が変わり、曇りマークに傘マークがついてしまいましたが、集合場所の韮崎は青空。しかし期待もむなしく、廻り目平キャンプ場についたらポツポツと。。。
駐車場でバッタリ大阪のSガイドに会いました。まるで待ち合わせたかのように、年中いろんなところでバッタリ会います。


本降りになるにはまだ時間がありそうなので小川山レイバックへ。いつ見ても綺麗なクラックです。みなさん昨年のクラック講習で腕を磨いた成果で、それぞれバージョンアップして登られました。パチパチパチ(拍手)!!
午後は岩根山荘のクライミングジム・オンサイトに移動。「乗りこみだ!」「引き付だ!」「パワーだ!」、「リードするぞ!」と三者三様の汗を流しました。


夜にかけて滝のような雨が降りましたが、朝にはあがり(パチパチパチ!!)岩が乾くのを待って出発。
ポケットを取りにいって溜まっていた雨水に手を突っ込んだりしながらも、夕方までバッチリ登れました。やっぱり外岩は気持がいいですね。


次回の平日・小川山クライミングは7月27日~28日です。お天気になりますように!【記Emi】


小川山レイバック
小川山レイバック


おむすび山スラブ
スラブの5.10cは結構ムズイ


精神カンテ
精神力が試される「精神カンテ」


岩根山荘のテツ
岩根山荘のテツくん
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード