助かった~ 

2月19日(水)


昨日、雪かきが県道まで届き開通!!
脱出できました。
戦いが終わった~。


夜、ストレッチをしながら深い眠りに落ちたようで、
顔にラグマットの模様がクッキリ刻まれていました。。。
ご近所の皆さまお疲れさまでした。


タナガイドは今朝もお友達の家の雪かきお手伝いです。


【記Emi】


暮らしのこと
昨日の朝8時ごろ。
近そうで遠い県道にため息。。。


暮らしのこと
4人でガリガリやっていたら、近くの集落の方たちが続々助けに来てくれて、お昼前に開通!!
八ヶ岳南麓ガイド網で「タナハシsanが出れていない。」と聞きつけて花谷ガイドも手伝いに来てくれました。


暮らしのこと
午後には除雪機もやってきた!!
全所帯に道が通じて、全員脱出。
4日ぶりに会えたご近所さんもいました。
もう何も出ないくらいくたびれましたが、得るものがたくさんあった4日間でした。
マンパワーは凄い!お助けはほんとにありがたい!
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード