戸隠山 

11月9日、晩秋の戸隠山を登りました。
久しぶりの戸隠でしたが、日差しもあって暖かく気持ちの良い登山になりました。

ルート上の核心部「蟻の塔渡り」は両端がすっぱりと切れ落ちた50Mほどのナイフリッジです。
先行パーティーがいたので、側壁トラバースルートに行こうとしたら
参加者の皆さんのブーイング!!
モトイ! ちゃんと尾根ルートを行きました。
いやあ、面目ない。すんませんでした。。。

日陰には雪も残っており、そろそろ戸隠も冬支度ですね。






IMG_1197_convert_20131111181438.jpg
蟻の塔渡りを行く先行パーティー





IMG_1198_convert_20131111181535.jpg
蟻の塔渡りは高度感があります。




IMG_1205_convert_20131111181726.jpg
慎重に、慎重に!




IMG_1210_convert_20131111181853.jpg
秋の戸隠山。後ろは高妻山です。




| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード