越沢バットレス・マルチピッチクライミング 

11月3日(日)


奥多摩の越沢バットレスでマルチピッチ講習を行いました。
この日は暖かく、比較的空いていたので快適なクライミングができました。
越沢バットレスは東京近郊でマルチピッチのクライミングができる貴重な岩場です。
林道工事などのためアプローチは少しかかりますが、
その難点を差し引いても行く価値ありありのエリアです。
春と秋がクライミングには一番いい季節です。


マルチピッチ
この夏はルート近くにスズメバチが巣を作ってしまいましたが、
もう飛んでいませんでした。


暮らしのこと
なかなかの高度感もあり、一日たっぷり楽しめます。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード