鹿島槍・東尾根 

4月26日~27日で鹿島槍ヶ岳・東尾根を登りました。
1日目に二の沢の頭まで登ってテント泊。2日目には山頂を経由して赤岩尾根から下山しました。
27日午後から天気が崩れ、大荒れになる予報が出ていましたので、2日目は朝暗いうちに出発しました。
朝7時くらいから雪になりましたが、幸い午前中は大きな崩れもなく、8時には鹿島槍北峰に到着。
鹿島槍南峰を越えて冷池小屋に着く頃から雪・風ともに強まり、まるで冬山の様相になりました。
けっこうギリギリのタイミングでしたね。
赤岩尾根を下山しましたが、下山に時間がかかりへとへとになって駐車場に到着。12時間を超える行動でした。
いやー、本当にお疲れさまでした。


鹿島槍ヶ岳・東尾根
一の沢の頭から見る東尾根

鹿島槍東尾根
第一岩峰の登攀

鹿島槍北峰
鹿島槍山頂

ライチョウ
鹿島槍の雷鳥です。お寒うございます。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード