槍ヶ岳・北鎌尾根 

8月5日~8日、槍ヶ岳・北鎌尾根を登りました。
今回は小屋泊まりで、大天井ヒュッテ~貧乏沢~北鎌沢~槍ヶ岳というコースです。

5日、6日はお天気がイマイチで7日に登攀しました。
天気は回復し、タフな登り降りと長い岩稜帯を縦走して無事槍ヶ岳に登頂しました。

北鎌尾根は何よりも長時間行動できる体力が求められるルートです。
それゆえ登りきると充実感いっぱいです。




IMG_0586_convert_20130815171448.jpg
北鎌尾根




IMG_0591_convert_20130815171617.jpg
独標の通過。
トラバースルートを通りました。




IMG_0595_convert_20130815171729.jpg
見えてもなかなか近づかない槍の穂先。。




IMG_0602_convert_20130815171916.jpg
夕日に照らされての登頂になりました。
山頂の祠も「よくがんばった」と言ってくれているような、、、なあんて。



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード