ブレバン 

7月26日、シャモニでのクライミング最終日
今日はブレバンのクラコウカスというルートを登りに行きました。
このルートは2000年に開拓されたボルトルートで、快適で楽しい(!)フリーマルチルートです。

ヨーロッパでの登山の締めくくりとして、気持ちよくクライミングをすることができました。


7月になってアルプスは好天が続き、おかげさまで予定どおりの山行、クライミングができました。


そして今回ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
約1ヶ月弱のアルプスでの山を、棚橋も存分と楽しませていただきました。
またご一緒しましょうね。




ブレバン
ブレバンのクラコウカス。
ルートは岩峰を登り、一度懸垂で下降、しばらく歩いて上部の岩壁をつなぐ。
全部で9ピッチ。





ブレバン
上部岩壁5bを登る。






ブレバン
下部の岩峰を振り返る。
後続パーティーが懸垂下降中。
後ろはシャモニの町




ブレバン
このあたりはパラパントも良くやっています。
シャモニでは手軽に楽しめます。

ちなみに僕はパラパントはやったことがありません。
足が地に着かないのはどうも。。。




| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード