ドム1 

7月11日、いよいよドム4,545mの登山に出かける。
今日はドムヒュッテ2,940mまで登って一泊。明日早朝に出発して登頂後ツエルマットまで帰る予定。
ドム登山はツェルマットからランダまで電車で下り、そこから歩きはじめます。
小屋までは1500mの登り。5~6時間かかります。




ドム
ランダ村の中を道標に導かれながら小屋を目指します。
ランダはスイスの田舎の村といった感じがそのまま残っています。




ドム
このあたりはハイキングコースもいっぱいあります。
しっかり確認しておかないと変なところに行っちまいます。
ちなみにドムヒュッテへの青い表示は、ハイグレードハイキングコースを表しています。




ドム
対岸にはアルプスの名峰、ヴァイスホルン4,505m。




ドム
ところどころワイヤーや梯子が設置されていました。





ドム
ドムヒュッテ 2940m。
昨年新しく建て替えられました。




ドム
小屋内の食堂。
清潔感が漂っていました。




ドム
食事は各グループごとにテーブルが配置されています。





ドム
食事は一応コースになっています。
前菜のサラダ。
この日は他にスープ、パスタ、デザート(プリン)でした。


| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード