ビギナー講習⑤ ~最終回~ 

4月22日、ビギナー講習の第5回目、早くも最終回でした。そして今週も雨。。。
ストーンマジックのお世話になりました。
「皆さん外岩行きたいだろうなぁ」と思いながら、ジムでも来てよかったと思っていただけるような講習内容を組み立ててみましたが、はたしていかがだったでしょうか?ストーンマジックには本物の岩に模したピナクルがあるので、ルートを読んで登る練習もできました。リードのビレイ、少しかぶった壁でのクライミングも体験したので、外岩に行ったらいろんなルートにチャレンジして、クライミングを楽しんでいただきたいと思います。
マルチピッチや穂高・北岳・谷川岳の登攀ルートなど、山登り(岩登りの)世界を広げていただければいいなと思います。
講習の最終回は何となく寂しい気持ちになりますが、またお目にかかれますように!ありがとうございました。【記Emi】

ビギナー講習


ビギナー講習
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード