アラリンホルン 4,027m 

ドム登山の前にもう一度4000mの山を登ることにしました。
7月10日、隣のサースフェー谷にあるアラリンホルン4,027mを登りました。

朝イチの電車とバスを乗り継いでサースフェーに行き、ロープウェイと地下電車で登山口のミッテルアラリンに上がりました。
アラリンホルンは、初心者でも比較的簡単に登れる4000m峰です。
ただし急に高所に上がりますので、行動には注意が必要です。




アラリンホルン
サースフェーの町
ツェルマットと違って観光客も少なく落ち着いています。
のんびりと休日を過ごすのには最適な町かも。。





アラリンホルン
登山口
スキー場を横切って山に向かいます。
山頂は正面のドーム状の山の奥です。




アラリンホルン
登高中に振り替えると、マッターホルンなどヴァリスの山々が見えました。




アラリンホルン
山頂への最後の雪稜。





アラリンホルン
アラリンホルン山頂。




アラリンホルン
ツエルマットではアパートを借りました。
ある日の夕食。
がっつり食べて明日の登山の英気を養います。



アラリンホルン
アパートの部屋からはドム(左)とテーシュホルン(右)が見られました。
窓の外はツェルマットの町の夕暮れ。



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード