ポリュックス 

7月9日
順応を兼ねて4,092mを登りに行きました。
天気は曇りがちではありましたが、順調に登って降りてこれました。
ロープウェイ利用で4000m峰も日帰りで登ってしまいます。
なんかズルいな、とは言いますまい。これがアルプスです。



ポリュックス
クラインマッターホルンまで一気にロープウェイで上がります。
朝1番の便は登山者やスキーヤーで満杯でした。




ポリュックス
クラインマッターホルンを後に、ブライトホルンプラトー(雪原)をポリュックスの取付きまで歩きます。
氷河上はクレバスの危険があるので、アンザイレンは必須です。





ポリュックス
目指すはポリュックス(手前の山)、右の岩混じりのリッジを登ります。
後ろはカストール4,228m





ポリュックス
ポリュックスの岩稜帯の登攀。





ポリュックス
岩稜帯の終了点近くに立つマリア像。
この後雪稜を30分ほどでポリュックスの山頂です。





| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード