HEY! ビフォー・アフター(途中) 

7月7日(日)七夕


さかのぼること5日にタナガイドはスイスに旅立ちました。
今年もツイッターでつぶやこうと、ほぼ1年ぶりにツイートの練習。
先ほどチェックしたら、さっそくツェルマットで呟いていました。


@TANA_AlpinGuide
つぶやきをお聞きください。


7月1日~4日はヨーロッパに向けての充電のためお仕事はお休みさせていただきました。
クライミングジムへ行き、塀を作り、草刈りをして、甲府幕岩にクライミングに行って。。。
いつもながらあわただしく出発。


先週は山岳部の学生が泊まりに来ました。
8月にヨーロッパ遠征するトレーニングで、甲斐駒(黑戸尾根)を1dayピストンするとか。
我が家から登山口までは車で15分。
夜10時に来て、翌朝はキッチリ予定どおりに、4時起床、4時30分出発。
学生クン達が「おじゃまします」と上がって来た時は、
タナガイドは「まあ、座りな。」山岳部OBの威厳。
ヨーロッパの質問大会が始まると、
「ギアは・・・」「ルートは・・・」「天気が悪かったら・・・」
山好き4人衆(学生クンは3人)。
何だか楽しそうに盛り上がっていました。
11時過ぎまでワイワイやっていたのに、朝寝坊せずに、スリッパもちゃんとかたずけていました。
(私たちは布団の中で「いってらっしゃ~い」)
パチパチパチ!(拍手)×10回
「いいね」)×10回


6月後半からは、
ミキヤツガイドさんのお宅に行ったり、
こちらに引っ越してきてから知り合った方とアイリッシュパブに飲みに行ったり、
脱・静かな暮らしだったので、
お留守番が始まってポワンとしています。


お庭にある、葉っぱがボウボウで暑そうなコニファーの木の枝を落としてみました。
見事な虎刈りになりました。。。すまぬ(苦笑)


【記Emi】


暮らしのこと
塀作成ビフォー 
ちょっとした柵はあったのですがスケスケ。軽トラ、犬の散歩、ハイキングとそこそこ交通量があります。


暮らしのこと
塀作成アフター(途中)
板35枚を塗るだけでも結構、時間がかかります。
水平をとってるつもりでも、だんだんずれて来て、最後は「ま、いいか。」二人とも文系出身ですから(関係ない?)。
満足な出来具合です。


暮らしのこと
おっきなトンボが。シール?かと思うぐらい、ずっと止まってました。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード