残雪期の剱岳登頂 

5月31日~6月2日、剱岳・別山尾根を登りました。
剣はGWの小窓尾根以来、4週間ぶりです。

天気予報では週末は曇り/雨予報でしたが、北アルプス北部は梅雨前線の影響を受けず
しっかり登ってくることができました。


剣や穂高などこの時期の北アルプスは、天候に恵まれれば
本当に素晴らしい登山ができますね。

12月から続いた雪山登山は、この山行をもって終了です。
これからはクライミングモードになっていきます。


とはいっても7月はヨーロッパに行くので、また雪山か。
まあ、雪とは切っても切れない縁ということですね。





IMG_2293_convert_20130603075421.jpg
残雪期の剱岳。 やはり山の中の山、威厳がありますね。



IMG_2295_convert_20130603075515.jpg
登頂日は早朝出発。 後立山方面から夜が明けてきました。



IMG_2308_convert_20130603075637.jpg
カニのタテバイの通過



IMG_2312_convert_20130603075754.jpg
山頂の看板が出ていました。 GWでは雪の中でした。 後ろは毛勝三山です。



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード