ビギナー講習~最終回、湯河原幕岩 

4月25日、クライミングビギナー講習の最終回(第4回)を湯河原幕岩で行いました。
前夜までの雨で午前中は岩が湿っぽかったですが、午後は乾いて快適になりました。

クライミングのロープの結びから始めて、簡単なクライミングや確保、懸垂下降など
クライミングに必要な技術を少しずつ学んできました。

次第にクライミングの動きにも慣れてきて、今回は5.9や5.10クラスのルートにもチャレンジできるようになりました。


講習生の方はこの4回の講習を終えられ、疲れさまでした。
みなさんはフリークライミングの世界に無事「入門」をされました。

ぜひこれからもクライミングを続けていってください。
山の世界がさらに広がってくると思います。




IMG_1942_convert_20130426204603.jpg
桃源郷の「サンセット10a」にトライ



IMG_1952_convert_20130426204742.jpg
みなさん、成長したなあ~。



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード