何でもない日の夕方 

4月13日(土)


暮らしのこと
夕方、夕日がきれいだったので写真を撮りました。
1月に引っ越してきた時は、
甲斐駒の山頂付近に夕日が沈んでいましたが、
気がつくと西の方にだいぶ動いています。
甲斐駒ケ岳からのびる鋸岳の稜線を、
毎日、西へ西へ移動しています。


今週は「フリークライミングを始めよう!ビギナー講習」で
丹沢の広沢寺に行きました。
毎年桜が咲いていますが、今年はすっかり終わって
新緑の里山が綺麗でした。
我が家は北杜市でも標高が低いほうです。
桜はもう終わりですが、なんとか頑張っている木もあります。
昨日、標高約1000mの友人宅に向かって、
八ヶ岳の麓を登っていくと(もちろん車で)、
桜が今が桜と満開でした。
ほんの20分なのに違うものです。


暮らしのこと
DIYな日々
とある一日、柱、扉、窓枠にペンキを塗りました。
日があたったり、雨でぬれたりで傷むので、
定期的に塗らなければならないそうです。
DIYは男子の仕事と思っていたので、
前回タナガイドさんがウッドデッキを塗った時は
お手伝いをしなかったら終わらなくて、
二人でヘッドランプをつけてやるはめになったので、今回は積極的に参戦。
ここで暮らし始めていくつかの「人生初の・・・」がいくつかありましたが、
人生初のペンキ塗り。
イメージしていたのとペンキの色がちょっと違って、
塗った柱と、塗っていない柱の色がだいぶ違ってしまって、
おもろい家になってしまいました。。。(笑うしかない)


しばらくお目にかかっていないお客様からお電話をいただき、
「ブログみてるよ!」と言っていただいたので、
ちょっと嬉しくて更新しました。
See you!


【記Emi】
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード