今シーズン最後の八ヶ岳 

4月8日~9日、八ヶ岳赤岳主稜をのぼりました。

週末は天気が荒れましたが、火曜日には強風もおさまり
新雪のついた綺麗な赤岳を登ることができました。


冬のシーズン中、八ヶ岳に行くことが多いのですが、今回で一応八ヶ岳の登山は終わりです。
これからは北アルプスなどが活動に中心になってゆきます。

八ヶ岳のシーズンが終わると「春」になったという感じがします。
お世話になった八ヶ岳の山々や小屋の人たち、そしてお客様に感謝です。




IMG_1810_convert_20130409202638.jpg
赤岳 新雪がついて綺麗になりました。



IMG_1815_convert_20130409203247.jpg
取付きのルンゼ登攀
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード