昨日切ってもらった木、その後 

3月28日
今日は久々に誰も来ない、どこかに行く予定もない日です。
山の帰りに立ち寄ってくれる友人、お客さんの他にも、
八ヶ岳山麓に別荘をもっている知人・友人がいてお宅訪問しあったりします。
森の中のお宅や、だーっと草原のようなお庭があるお宅など
それぞれに趣があって、よそのお家を訪ねるのはとても楽しいです。


その他にも、いろんな職人さんがきました。
築10年たっていない家ですが、それなりにいろいろとメンテナンスが発生しています。
大工さん、塗装やさん、造園やさん、プロの仕事をマジかで眺めてほれぼれ。
次からはDIYできるように技も教えてくれます。
作業後もお茶を飲みながらおしゃべりをして・・・
田舎暮らしいいですわ。


【記Emi】


暮らしのこと
昨日枝を切った木、切り口から水が流れていました。
地面から吸い上げた水かな・・・木は生きている。
切り口から病気にならないようにお薬が塗ってあります。


暮らしのこと
根元から虫が入っていたので切り倒した木の切り株。
カミキリ虫の幼虫が入って、木をかじって出て行った跡が多数。
集合団地のように過密、よほど居心地がよかたのでしょうか。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード