クライミングビギナー講習③ 

4月8日、丹沢・広沢寺の岩場でクライミングビギナー講習の三回目を行いました。
昨日の雨で岩は少し濡れていましたが、次第に状態もよくなり気持のよい気候でクライミングができました。
この講習は、クライミング技術を高めるとともに、岩場での自分たちの安全管理も重要な講習内容と位置づけています。
今回はクライミングの基本動作と下降技術(クライムダウン)と懸垂下降を練習しました。
3回目ともあって、ロープの結びや確保など皆さん板についてきました。
これからはもう少し難しいルートに挑戦します。次回も頑張りましょう!

クライミングビギナー講習

懸垂下降の練習
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード