白毛門登頂 

3月11日、大学の山岳部の学生と白毛門山に登りました。
今回は2年生と1年生のメンバー4名+オジサン1名です。
昨日から天候が崩れ、土合でも20㎝位の積雪。
11日も吹雪でしたが天気は回復傾向ということで出発。
トレースも消え、ところどころ深いラッセルを強いられながら5時間ほどかかって山頂に到達しました。

悪天候の中での行動になりましたが、学生にとって良い経験になったのではないでしょうか。
今回の山行が、少しでも今後の登山の糧になってくれたらいいなあと思います。






DSCF1930_convert_20130314112652.jpg
地形図とコンパスで現在地の確認します。




DSCF1935_convert_20130314112805.jpg
ラッセルしながら尾根を登ります。
あれ、ひとり潜っているぞ。




DSCF1949_convert_20130314113001.jpg
山頂、イエ~イ!



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード