明けまして湯河原幕岩 

1月10日、湯河原幕岩でクライミング講習を行いました。
冬のクライミングは伊豆方面が定番ですが、日が陰るとやはり寒いですね。
この日も午後曇って寒くなりましたが、皆さん熱心にルートにトライされていました。

クライミングの上達には、ただ登れた、登れなかったではなく、「正しいフォームで登る」ことが大切です。
そのルートにもっともかなった登り方は何かを意識し、自分のフォームを修正しながら繰り返すことが
上達の秘訣だと思います。



DSCF1581_convert_20130111084706.jpg
アニー 5.10cをトライ



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード