年末山行 

12月29日~31日、戸台・赤河原にアイスクライミングに行ってきました。
当初は黄蓮谷を予定していましたが、天気が良くなさそうなので場所を変更したのです。
今回は鶴姫ルンゼと舞姫の滝を登りました。
30日は雨!が降ったりと天候はよくありませんでしたが、アイスクライミグを十分堪能できました。

今回の山行で今年の登山を終了しました。
今年1年無事に事故もなく山行を終えられたことを大変嬉しく思っています。
これもご一緒してくださった皆様が緊張感をもって取り組んでいただいたおかげです。
それと「山の神様」が僕たちを見守っていてくれたおかげだと思います。

本当にありがとうございました。




DSCF1492_convert_20130103193646.jpg
新雪をまとう甲斐駒



DSCF1512_convert_20130103193830.jpg
鶴姫ルンゼ。



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード