週末はクライミング講習でした 

12月1日(土)~2日(日)、12月最初の週末はクライミング講習でした。
長野の岩場に行く予定でしたが、真冬並みの寒気には逆らえず、
東京近郊の
土曜日は日和田山、
日曜日はつづら岩
に変更しました。


【記Emi】


ベースキャンプ
土曜日は日和田山に行きましたが、もくもくと雲が出てきて、ポツポツからザーッと雨に。
ジムに移動しました。


つづら岩
日曜日はつづら岩へ。つづら岩へは1時間30分程の山登り、登りごたえがあります。
2パーティに分かれてマルチピッチを登りました。


つづら岩
登山道の途中にはいくつか滝があります。
滝めぐりをしながら下山。


つづら岩
今回はピンボケ写真ばっかりです。「はい、チーズ!」のタイミングものがしてます。
予定が変更だらけでしたが、大人の対応をしていただいたおかげで無事終了しました。
ありがとうございました。
楽しかったです。


つづら岩
もみじが真っ赤でした。

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード