八ヶ岳・天狗尾根 

10月の連休は八ヶ岳の天狗尾根に行きました。
天狗尾根は八ヶ岳のバリエーションルート入門コースとして人気がありますが、標高差1000m以上を登るためまずはしっかりとした体力が必要です。
我々は連休の中日に登りましたが、曇りがちではあるもののまずまずの天気でした。

天狗尾根は上部の岩稜帯が楽しい尾根。
大天狗の核心部(直登しました)をこなして無事完登しました。
頂上の小屋に泊まって翌日真教寺尾根を下山しました。

山はもうしっかり秋でした。



IMG_0162_convert_20121008215838.jpg
大天狗の核心手前
ワンポイントのバランスを要する部分があります。


IMG_0171_convert_20121008220020.jpg
小天狗と山頂方面



IMG_0174_convert_20121008220131.jpg
まいど。赤岳山頂


| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード