小川山クライミングとマッターホルン登頂報告会 

9月29日(土)~30日(日)は小川山に行きました。


台風の進路が気になるところでしたが、土曜日は快晴、
日曜日も朝は早めに出発してお昼過ぎに早めに終了。
2日間とも秋空の下、満喫できました。


夜はこの夏にマッターホルンに登ったお客様に写真をみながら、
体験談をうかがいました。
毎月のように富士山に登り、低酸素室に行き、ガイド山行の他にも体力作りで自分たちで山に登り・・・。
努力のたまものということがわかりました。


【記Emi】

小川山
初日は毎度おなじみの、すら~ぶ。スラブ女王は苦も無く歩くように登っていました。
(写真のモデルさんは女王様ではありません)


小川山
雄姿! 5.10aの2つ星★★ルート、昨日のスラブとは違ってガバもあって楽しい。


小川山
雄姿! 早くもちらほらと紅葉が始まっています。


小川山
雄姿! 日曜日のお天気が分からないので、土曜日は夕方までめいっぱいガンバりました。


小川山
雄姿! やっぱりリードは楽しい。


小川山
岩根山荘のご飯はいつも美味しい。
この日はイタリアンのラタテューユやバジルソースががかかったお魚が、
とろとろに煮込んだビーフシチューも。

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード