ツェルマット便り&パリ便り 

8月10日(金)

<留守番日記>
「あと数時間したらヘルンリ小屋に上がります」とタナガイドからメールが来たので、
電話をしてみました。
ちょうど現地はお昼時で、アパートでソーセージを食べているところでした。
ツェルマットでは、お客様(ご夫妻)と一緒にアパートを借りてます。
マッターホルンはマンツーマンガイドなので、
スイス人のガイドさんに助っ人に来てもらって、
2パーティで登ります。
前半はお天気が不安定でしたが、ここにきて好天に恵まれています。
ツイッターものぞいてみてください。


後半戦のモンブランでご一緒するお客さまは、パリなう!
旅ごころそそられる写真を送ってくれました。
お留守番には刺激的です。


【記 留守番Emi】


パリ
観覧車のお屋根のヒラヒラがかわいい、パリですね~。


パリ
観光中のみなさんもオリンピック見て自国を応援してる?


パリ
ジヴェルニー


パリ
ベルサイユ宮殿
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード