夏休みをいただいています 

毎日暑いですね。
来月はヨーロッパに行くので、その前に2週間の夏休みをいただいて充電中です。


涼しかった先週のうちに事務仕事をがんばって、
今週は毎日クライミング、今日は疲労蓄積のおかげでロンドンオリンピックの開会式が見られました。
(元気だったら、今日も出動命令か?!)


蔦岩
長野の蔦岩に行きました。古墳公園のすぐ横です。


蔦岩
南面で日当たりが良く秋~春の岩場です。木陰のルートを登りました。
5.8~5.11前半が中心でお手頃です。


奇妙山
翌日は奇妙山の岩場へ。林道端でアプローチ00分・・・その林道が見つからずさ迷って、たどり着いたらお昼でした。


奇妙山
ここも夏は登られていないようで、蜘蛛の巣を払いながら登りました。
乾いていた5.10bと5.11bのルートを登りましたが、多彩でおもしろかったです。


奇妙山
空からカエルが降ってきた!車の屋根で気絶中。
「岩かげで休んでたら、人間が登って来てさぁ~。ビックリしたなぁ。。。」(カエル君の心中)


カサメリ沢
いつも行っているジムの方とカサメリ沢へ行きました。
クライマーはジムの店長、かっこいいね!


【記Emi】

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード