谷川縦走 

3月26日~28日、谷川の縦走登山に行ってきました。白毛門から上がって笠、朝日、茂倉と回るいわゆる馬蹄形縦走です。
天気予報はあまりいいことを言ってなかったのですが、予定通り出発しました。
1日目は白毛門を越えて笠ヶ岳の避難小屋まで。小屋の中にテントを張りましたが、この夜は風が強かったので助かりました。
2日目は朝日~清水峠~蓬峠まで。予想外の好天に恵まれ順調に行動できました。ただしこのところ降った雪のおかげでくるぶし~ヒザほどのラッセルでした。
3日目、天気が下り坂なので谷川岳本峰を越えて土合に下山しました。3日間のラッシュで、体力勝負の登山したが、おかげさまで充実の山行でした。

笠ヶ岳避難小屋

朝日岳山頂

谷川岳を望む
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード