7月になりました 

梅雨ですが、おかげさまでほとんど毎日稼働させていただいているうちに、
もう7月になりました。


6月の最終週は沢登りの下見に行ってきました。


沢登り
シャキーーン! 沢登りもやります。


沢登り
奥多摩の水根沢です。
木漏れ日が射すと苔の緑がキラキラ光って写真よりもきれいです。


沢登り
夏は滝壺を泳ぎますが、まだ水が冷たすぎで飛び込む気にはなれません。
大雨の影響か水量も多かったです。ヘツリ大作戦でした。


沢登り
翌日はシダクラ沢に行きました。こちらは水量も少なくて平和な沢で、水の中をジャブジャブ進みます。
タナガイドさんは岩から岩へとスイスイ渡り、3倍速で進んでいきます。忍者なり。


沢登り
岩登りもあってなかなか楽しかったです。節電の夏は沢登りがお勧めです。


6月30日(土)~7月1日(日)はアルパイン教室でした。
30日は登山靴での岩登りとロープワークを行いました。
1日は実践登山の予定でしたが、残念ながらの雨。。。
クライミングジムへ行き、ボルダリングに興じました。
(熱中して写真を忘れました!)


アルパイン教室
登山靴での岩登り。修行の成果が花開いて登りも下りもスムーズ。
来る夏山が楽しみですね。


アルパイン教室
危険個所でフィックスロープを張って通過する方法を練習。


【記Emi】
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード